HTMLエディタ(Dreamweaverやホームページビルダー、FrontPageなど)で作成したHTMLファイルを、SITE PUBLISで利用します。
ソースをコピー
1 コピーしたいHTMLソースをコピーします
例)以下の方法などでHTMLソースをコピーします
- テキストエディタなどで編集したHTMLソースをコピーする
- ブラウザの右クリックで「ソースを表示」して、該当箇所をコピーする
2 HTML編集ブロックの「HTML編集モードを切替」をクリックし、コピーしたHTML ソースを直接貼り付けます

ブラウザからコピー
1 コピーしたいファイルをブラウザで表示します
2 コピーしたい箇所をドラッグし、「コピー」します

3 SITE PUBLIS の「HTMLブロック編集」
を開き、貼り付けます

画像ファイルのバス
これらの操作では、画像ファイルのパスは正しくコピーされません。
別途画像の挿入を行ってください。
見た目に関して
見た目に関しては一部(タグのstyle属性にて直接スタイルを記述している場合)を除き移行できません。
また、SITE PUBLISの基本設定の影響により、見出し等に自動的にデザインが適用される場合があります。
リンク先について
リンクはコピー元の設定をそのまま継承しますので、リンク先を適時再指定する必要があります。
リンク先にPDFファイルやExcelファイル等を指定している場合は、該当するPDFファイル等をSITE PUBLISにアップして、リンクを再指定する必要があります。
ブラウザで表示させてコピーした場合
「ブラウザで表示させてコピー」した場合、画像は一見正常に見えておりますが、SITE PUBLIS上には画像がアップロードされていません。別途画像の挿入を行って下さい。
「HTML編集モードを切替」アイコンが表示されない!
ページの権限設定によっては、「HTML編集モードを切替」アイコンが表示されません。
システム管理者へお問い合わせください。

